makito's voice

2008年05月02日
ガスコンロと大人の遠足

  • 新しいガスコンロを導入。クロワッサンとリンナイのやつにしようかと思いつつこんなのを入れてしまった。シンプルでとても良いです。大型バーナーの方は、内側で点火だったらもっといいのになぁとも。

    業務用タイプなので要工事。よい子の皆さんは真似しないほうが良いです。

  • 鹿島達彦が命名したシリーズ「大人の遠足」。いや〜ひさびさに楽しかった!まずは焼肉終着駅として有名な荒川の金龍苑に。塩ハラミもカルビもウメー!オバチャン相変わらず強力だけれど、まぁあの値段であの肉なんだからサービスを期待してはいかん。いつもながらオーダーの時は厳しいが、話し始めるとすごくほがらかだったり。そういえば以前はわさびの茎のなんちゃらとかいろいろオマケでたべさせてもらったっけ。今回は虎マッコリがあってラッキー。呑みやすくてうまい。肉でニッコリマッコリでニッコリ。その後鍵屋へ。カウンターに座ると、入り口からソヨソヨと入ってくる風が気持ちよく、熱燗最高。本当に気持ちよく楽しい時間だった。今回は6時に集合11時解散。思い返すと意外と短い時間だが久々に濃密な時間。これだからやめられん。しかしはしゃぎすぎて嫁さんのFinepixを落っことして壊してしまった...。やっちゃった...。

    この風景、何度来てもうら寂しいというか...。


    塩ハラミ最高。


    虎マッコリ。あっさりして爽やか。


    鍵屋。およそのんべぇならば知っているであろう老舗。


    くりから焼きが終わってしまっていて残念。


    あっ!と声を出す鹿島。降り注がれた大量の七味。


    無理して呑んで顔真っ赤です。