makito's voice

2008年05月03日
ゴーオンジャー・ショー

  • 夕方になって晴れてきました。北千住マルイのゴーオンジャー・ショーは中止となり握手会になりました。トーチャンは3番目に並ぶこと一時間半。時間になるとゴーオンジャーが出てきて子供達と次々に握手。うっくしかし広い会場でのショーだと思っていたのでレンズが50mm。しかもマニュアル(笑)あぁぁ握手会が始まると凄い騒ぎになって落ち着いてピントを合わせる暇もなく...。せっかくの握手でしたが、全然良い絵が撮れず。ううむやはり新しいカメラとレンズが必要か...(^^) ボンヤリしながら握手してもらっていた息子でしたが、帰ってきて今はベランダから外に向けて大きな声でゴーオンジャーのテーマを歌っています。なはは。かわいいもんです。そうそう、マルイのB1Fでは子供達に沢ガニプレゼントってのをやっていて、嫁さんは食べられるやつだと思っていたようなのですが、案の定ペットにするタイプ(笑)虫かごに石を敷き詰めて大きな石で隠れ家をつくってやりました。シラスをあげるとムシャムシャと鬼のように食べてました。

    ゴーオンジャーが控え室からやってきた!

    息子よすまぬ。こんな絵しか撮れへんかった...。

  • 雨があがった我が家の近所の木々。あの質感が撮れるカメラはないものか...。

    木々の言葉が聞こえてきそうな雨上がりでした。

  • ずっと使ってきたコンロ。今までいろんな料理を作りました。感謝。

    ある意味掃除もしやすくて良いのです。