makito's voice

2008年05月31日
ドラムドラムドラム

  • うどんドラマーのひとりユーコがリンクしてくれたので、たまにはドラムのことを書こうっと。このドラマーは、そもそもぴえーるNの関連で知り合った香川出身のうどんっ子なのだが、なかなかに太いスネアを叩き出す。近くに住んでいたのでリズケンにも来たりしてくれていたが、最近は引っ越しした模様。で、ドラムの話。先日ドラムマガジンの試奏でヤマハの新しいスネアを叩きました。詳しくはドラムマガジンを買って試奏記事を読んで欲しいのですが、いや〜、コンセプトの入り口がスッキリわかりやすくて、そして叩き始めると楽器の深さを感じさせてくれます。とてもよかったなぁ。特にこれとかを、いろんなシンバルやらと組み合わせて、ライブや録音で試してみたいなぁ〜!
  • そして番外編でちょっとそそられてるのがこれ。Flatsじゃんか。しかしこの値段安すぎる...。これでシライ式組んじゃいたい...。あとはこれもいいな。コンパクトに収納できるみたいだし。もちろんサウンドとかいろいろあるだろうけど、おもしろそう〜って感じ。