makito's voice

2008年06月01日
5歳の手

  • デジパフォやプラグインを立ち上げているところに息子が登場。なにやってるの〜というのでソフトシンセの音を聴かせてやったら面白くなったらしく、鍵盤を叩きながら「違うのにして〜(音色のことらしい)」を繰り返すこと30分。ぐわぁ疲れた。てか仕事進まねぇし(笑)しかし、気がつけばもう5歳なのだなぁ。撮った画像を見ながら、やっぱもう赤ちゃんの手じゃないなぁと感慨にふけってみたり。

    ところでこのキーボードはミニサイズのやつです。

  • 留守番モードになったので久々に自分メシ。歩いて40秒のスーパーでタイムサービスをやっていた激安ヒレ肉。福島産A5とある。ホントかね。トシちゃんに触発されて購入した8インチのスキレットを火にかけ、肉を焼く。塩胡椒でシンプルにと思ったが、なんだか焼肉丼にしたくなったので、バター&醤油。画像を撮っている間にレアがミディアムになってしまうという悲劇に襲われたが、まぁ自分で作って食べるのは楽しいわい。たまにやるからだけど(笑)

    スキレットを暖めてバター投入


    肉は常温にしてから投入


    ふたをして音を聴く


    焼けてきました。いい感じのレア加減だたのに、写真を撮ってる間にミディアムに...(泣)


    肉を焼いた後に醤油をたらしてソースに


    茶碗にご飯、その上に海苔を敷く


    肉を載せ、スキレットからソースをかけていただきま〜す。