makito's voice

2008年07月11日
1500人!

  • いよいよiPhoneの発売ですか。表参道のソフトバンクには1500人もの行列ができ、表参道から渋谷消防署まで列が伸びているとのこと...マジ!?こりゃ凄い。要するに新しいものに対するみんなの期待があるってことだよなぁ。政治でもなんでもそうだけど、なにがベストという議論よりも、常に変わり続けていくこと、そしてどういう変化のサイクルが好ましいのかっていう視点が大事なのかな。日本の四季はそのひとつのサイクルだと思うんだよなぁ。水もかき回さないと腐るってところか。
  • 朝起きて外に出て芝生を見る。寝っ転がったり手に触れてみたり。楽しい。芝生にはいろいろな種類があって、公園とかゴルフ場とか人の庭とか見ているとこりゃぁいい芝生だなぁと思ったり。ひとつ好きな種類があるんだが、あれはなんという種類なのだろう。ちょっと芝生フェチ。