makito's voice

2008年07月06日
ふう〜

  • 金曜日、咳が止まらずレッスン中に話し始めるとゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ。もうこりゃ体調も底だなと思いつつ、学生の相談にのるために居酒屋へ。とりあえずもうどうにでもなれと生ビール。そして生ビール。あの日はとても暑く、おそらくどんな人でも帰りにビール!という気分になってしまう天気だった。店の中は大賑わいでうるさく、最初は相談事を聴いているばかりだったが、次第に意見を言うにつれ、大きな声を出さざるを得ない。ところが、気がついてみると咳が止まっているではないか!この2週間近くずっと咳が出ていたのに...。
  • ビールには緊張をほぐす効果があって、咳が止まるようなこともあるらしいと誰かが言っていたが本当かどうかはわからない。まぁしかし帰りはクタクタで、家に帰って横になるがジメジメとして寝苦しく、しかし薄着にすると風邪になってしまいそう...。あぁこりゃ明日は熱が出ないといいな...と思いつついつしか眠りへ。次に目が覚めたのが朝5時近辺。起きてうがいをすると、途端に咳が出始める。ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ。あちゃーやっぱりよくならなかったか...と思いきや、喉中に張り付いていたようなタンが剥がれるような感覚。そしてそのタンが喉からすっきりいなくなると、途端に身体が回復。おおおおお〜!まだ声はちょっと変だけど、ようやく峠を越えたか〜!!!!!
  • ま、どうでもいい話ですな。しかし体調が戻りそうで良かった〜。