makito's voice

2008年07月18日
キャベツ

  • 先日ふとキャベツが降りてきた。このオッサンついに頭がおかしくなったなと思われるような台詞ではある。なんだろうこの気持ち。キャベツを想像すると、みるみるイメージがふくらんでくる。そしてなにやら暖かい光を感じる。俺は残りの人生でキャベツ農家になるのかも知れない(笑)ところでキャベツはどこが特産地なのだろう。そんなことも知らないな。
  • キャベツ農家になるかどうかは別として、最近とあることから演奏時の感覚が変わってきた。先日のリハでは、長年疑問に思っていたタイプのタイムが、自分の演奏と岩谷氏のギターそして西川氏のベースの狭間から、わずかだが生まれてきていた。キャベツが運んできてくれたのかもしれない。まだまだやるべきことはいっぱい残っているようだ。
  • 最近MacBookを持ってカフェで一息ついたりすることが多くなった。そうして思うのは、カウンターとかテーブルとか良い頃合いのものを置いている店が多くなっていて、無線LANが飛んでいたり、ACコンセントが自由に使える店もあったりする。こういうのって気持ちいいなぁ。でも、今日はエクセルシオールで「手持ちで」って言ったのに、グラスでラテを出してこられた。一気に飲んでげっぷっぷ。おっ、カウンターの隣のサラリーマンがiPhoneを取り出していじってる。くう〜。
  • 今使っている携帯はドコモSO506iC。かなり古い。いろんな人に「こりゃまたずいぶん凄いの使ってるね〜」なんて言われる。一度壊れかけたがその後順調に動作していて、なんか落としたりしても頑丈なのだ。カメラはとっくに壊れているのでそろそろFOMAにでもしたいのだが、触ってみると動作が遅い。そして、今この機種に入っている画像達を取り出すことができないので、それを捨てたくないという気持ちもある。なんでこんな仕様なんだろう。ダウンロードした画像を撮り出せないってなんだ?嫁さんから送られてきた淘人の画像がいっぱいあるのに...。こういうところはなんとかならんのかなぁ。
  • ここ数日の乱文をそのまま掲載。いやしかしアタマおかしいねこりゃ(笑)