makito's voice

2008年08月27日
む〜

  • MacBookにインストールして使っているiDrumのiPhone/iPod Touchバージョンつうのが出ている。これオモシレ〜。ていうか、この操作性はいいなぁ。マウスを越えて更に直感的だし。打ち込みマシンて全部これでいいじゃんか。画面を触るってのはなんか汚れとか気になりそうとか思っていたけど、入力デバイスとしては実は素晴らしいのかもしれないなぁ。MacBookくらいのタブレット型Macがあってもいいねぇ。画面の中に等身大のキーボードが表示されたりして。Nintendo DSの大きいのって感じもアリか。あぁそんなんでいいじゃんか。インターフェースも更に進化していくんだろうな。

    きっともう誰かが作ってるんだろうな!早く出てこい!人任せな私。

  • 写真を見るとかDVDを見るとかはScreen#1をメインにして、Screen#2の方はソフトによってキーボードになったりトラックパッドになったり、ツールパレットになったりそれぞれの操作画面になれば。スクリーン一枚の方がスッキリするけど、プロ用ツールとしてはマルチスクリーンで(笑)あぁBluetoothでいくらでも増やせてもいいのか。スクリーン式のキーボードになれば、言語別のキーボードや手の大きさに合わせてキーピッチを微調整したり、自分の好きな配列で作ることもできるなぁ。