makito's voice

2008年09月02日
福田総理辞任

  • 日本の総理大臣もアルバイト感覚なんですかなぁ。辞めるのが無責任とばかりは言えないが、自民党のためにこのタイミングなんでしょうか。若い学生が民主党に一度やらせてみればいいのにと言っていたけれど、まぁそれもどうかとも。これだけ足の引っ張り合いとなれば、まぁ誰がやってもってところなんだろうけど、まぁそろそろたいした民族でないということも自覚した方が良いのではないだろうか。どれだけ利権や政治絡みで日本は煮詰まっているのか。無論誇るべきものはある。しかし誇るためにあるわけではないだろう。マスコミも辞めろ辞めろと言っておいて、いざ辞めたら無責任の嵐。まぁ言われるようなことしてるとも思うけど、マスコミこそ解散総選挙して欲しいものだ。