makito's voice

2008年09月07日
日曜日

  • ゴーオンジャーにゴローダーが登場。なんだか思ってたより過激でカッコイイかも。淘人はゴキゲンです。今頃日本中の小さな子供を持つ親たちは「また新しいのが出たか...」と溜息をついているのかも(笑)まぁでもこれからキョーレツオーっつうのも出てくるみたいだし、クリスマスを待たずにおもちゃ屋さんはにぎわうのでしょうか。
  • 9月9日は石川武氏の誕生日、でもありますが、アップルのイベントがあるようですね。おそらくそこでは新しいiPodでしょうか。流出画像もいろいろあるようですが、アップルが野放しってのがどうにもクサイ。そして時期としてはもう少し後にマルチタッチ関連の製品が出てくるんじゃないのかなぁ。つうか出てきてよ〜。
  • それにしても、最近はMacBookでほとんど作業するようになってしまった。一台で完結するというのは本当にラクチンで、家に帰るとCinemaとキーボードをつないで作業。CSもデジパフォもサクサク動く。素晴らしい。外に出てもファイルを置いてきたとかそういうことがない。iTuneとデジカメデータだけはG4だけども、これはストレージ感覚と焼きマシン(笑)。コンピューターは複数持たないのが仕事的には便利だなぁ。持ちたがりとしてはつまらないのだが。