makito's voice

2008年09月21日
むー

  • 自宅仕事場は狭いので、スピーカーはDENONの小さいヤツをディスプレイの両側に置いている。このスピーカーなかなか良い感じで鳴ってくれるのだが、やっぱ録音の音をいじるには厳しい。つうことでNS-10Mを実家から持ってきた。これはもともとリズケンの江尻氏からツイーター飛んでるけどって譲ってもらったもの。ヤフオクで安くユニットを見つけてとりあえず修理。厳密に言えばバランスの違いもあるのだが、家に持ってきて慣らしてみると、いやぁやっぱ腐っても鯛ってところですな。作業しやすい。ただ結構場所とるんだよなぁ。模様替えでも考えるか。
  • キーボードのコニマスさんに影響されてファイテンのx30を使い始めた。いやぁ驚いた。いままでずっと困っていた目の痛みとか肩こりとか頭痛とか、なんだかケロッと治ってしまった。若干アタマばかりカッカと熱いような気もする。血の巡りが良すぎるのか。
  • 台風は朝には過ぎてしまっていました。カラッと秋空というほどではなかったですが、夜になったら涼しくなってきました。なんだか今井美樹が聴きたくなって10Mを慣らす。うーん。やっぱこのユニットはバランスはイマイチだなぁ。実家にはNS-100Mも貯蔵してあって、結構あの音好きなんだが、実際あんなの置けるスペース無い。むー。