makito's voice

2008年09月22日
ひゃ〜

  • 毎日ファイテンに頼りながら生きております。今日は家で鶏の丸焼きをやってもらいました。西新井にある鳥宗という卸しの店で買うと小ぶりなやつで一羽700円程度。腹の中に野菜を詰めたりしてオーブンで焼く。焼き上がりの皮はすげーうまいし、とにかく隅から隅まで食べてしゃぶり尽くしちゃう。今日うちの息子はちょっと具合が悪かったのですが「淘人、この皮パリパリジュワッとしてうまいんだぞ。食ってみい。」と言うと、なんだか信用しない顔をしつつも一口食べると「おいしい!」と言ってその後も肉をモリモリ食ってました。飯の後は「戦いごっこやるか!」とか言ってました。なんだ戦いごっこって。うまいもん食って元気になって、俺と同じだなコイツは。まぁしかし、鶏の皮の脂は風邪の免疫力をアップさせるとか言うし、なんつってもこの丸焼きはウマイ。今夜はベースの鹿島が家で録音作業をするために来てくれたので、モモをとっておいて食べてもらいました。へたな焼肉食うよりホントうまい!

    ここから解体してバリバリ食います。またしても意味無くクリックで拡大。

  • 確か高校生とか大学生の頃から使っていたと思うのだが、筆入れが壊れてしまったので新調。長いこと使ったなぁ。とりあえず東急ハンズで買ってみたものが実に使いやすくありがたい。印鑑とか定規とかいろいろ入れてかさばらず重くなく融通が利く。なかなか当たりでよかったなぁ。

    左が長いこと使った筆入れ。ホントお疲れさん。今までありがとう。右が東急ハンズで買った新しいもの。

    今度のは整理するためのポケットなどあって使いやすい。