makito's voice

2008年10月18日
初ポタリング

  • 今日は午前中に初ポタリングしてきました。息子用に借りたゴーオンジャーのDVDを駅前のTSUTAYAに返してからいざ出発。竹ノ塚から環七へ出て大谷田陸橋から水元公園へ。快適快適。水元公園ではやはり釣りをしている人が多かったなぁ。かなり広い公園なので、自転車は便利。しばし公園をグルグルした後、家に戻ろうかと思ったが嫁さんが運動不足解消のため自転車楽しんでおいでと言うので、綾瀬にある「重吉」という店に行ってみた。行ってみたかったのよねー。エビスウマ!鴨せいろウマ!この店マジうまい。また来よう。その後は荒川に出てひた走る。キリが無いので引き返し、小竹橋通りで帰路に。あぁ楽しかった!そういえば夫婦でブロンプトンでポタリングしている人をみかけた。いいな〜!しかし東京は空気が汚いね。次の目標はつくばりんりんロードだ!

    大谷田陸橋の近く。なんだろこれ。

    中川を越えて。

    水元公園到着。ぎょうさん釣りしとる。

    水元公園はかなり広い。

    良い景色です。街とか見えないし。

    綾瀬駅からほど近い「重吉」。

    走ったあとのエビスうま〜!鴨せいろうま〜!

    この鴨の火の通り具合がちょうどいい。

    そして荒川へ。走りやすい。気持ちいい。