makito's voice

2008年10月29日
ひんやり

  • トイレに行って「うお寒い!」と思う、今夜はそんな夜です。みなさま如何お過ごしですか。昨日も今日も日中はとても気持ちの良い天気でした。秋っていいなぁ。でも、今夜はなんだかまた雨がパラパラ来ています。明日は雨ですかね。
  • 今夜は湯豆腐を食べました。鍋に少しずつ豆腐を入れて、温まったら食べる。先日いっぺんに鍋に入れて食べたら、火が通りすぎてしまいました。食べながら入れていくと、豆腐がフルフルと柔らかい状態を楽しめます。本当に美味い。そして今日は琥珀エビスの再発売日ということで美味しく戴きました。あぁ幸せです。毎日本当にいろんなことがあって、辛く苦しいことも山のようにありますが、こうして美味しく食事を戴けることのありがたさ、そう、美味しい食事が食べられるというのではなく、食事を美味しく戴けるということにありがたみを感じます。

    うまいなぁ!

  • アメリカという国はいろいろあるだろうけれど、こういう事を言う人がちゃんと存在していることがアメリカなんだなぁ。俺も健全にならないとイカンなぁ(笑)