makito's voice

2008年10月15日
う〜む

  • いや〜!今日は良い天気で、なんか気持ち良かったなー!昼間からビール飲みたくてたまらんかった。物事にはチャンスというものがあるけれど、今日はチャンスを逃したに等しい(笑)
  • MacBook & MacBook Pro、新しいのが出ましたね〜。iPod Classic 160Gのアルミの感じは好きなので、外観は大歓迎。細部の作りは美しいなぁ。薄くなって軽くなって、おそらく頑丈になっているのだろうし。ただなー。FWが無くなったり、黒縁ガラス画面だったり、キーボードが黒だったり、なんかデザイン迷走してる感じもあるなぁ。シンプルじゃないつうか。アルミを削り出す工法に関しては、あの一台を作るのにどんだけ電気と水を使っているのか...事実次第ではアップルを嫌いになりそう。他のメーカーだって相当量使っているとは思うけど(笑)なんとなく全体的にジョブスがアップルを追い出されてNEXTが出てきて...というあの当時のような匂いもあるなぁ。ま、考え過ぎ&言いたがりか。やっぱオタクなんだな俺ぁ。