makito's voice

2008年12月08日
線路は続くよどこまでも〜

  • 雲ひとつ無い快晴。あぁやっぱりこの日が来たのは偶然ではないのだなと思える天気だった。とはいえ、感傷に浸ってられるような日ではないわけで、前の晩遅くにセットのヘッド張り替え、ハードウェアのチェックをしてから車に積み込み。他の営業現場にもセットを出しているところなので、気を抜くと会場に着いてから「ハイハットスタンドが無い...ガビーン」なんてことになりかねない。翌日は7時台に家を出て池袋へ。本当に良い天気。カメラには収められなかったが、富士山がすばらしく綺麗だった。昔はよく見えたものだよなぁ。建物が増えたってことか。到着後搬入してセッティングしてリハーサルしてようやく一息。いつものことだが、本番も始まってしまえばあっと言う間。そしてすぐに撤収。帰り道に飯を食いつつ、機材をまた片付ける。いつものことながら、ドラムって大変だわい。

    抜けるような青空


    今回は9000Rをひさしぶりに10,12,13,14のセッティングで。なんかタムがデカイと感じる。しかしサウンドは安定するなぁ。


    一緒に演奏したPerc渡部に撮ってもらったが手ぶれ(笑)暗いからなー。


    なんかマジメにやってる風。左手にチタンバンが見えます。


    リハ終了後に外に出る。本当に良い天気。


    9000Rは叩きやすい。しかしちょっと音が甘かったかな。


    撤収後池袋の夜。作業はまだまだ続く。


  • 今日は全身にこの1〜2ヶ月の重さがかかったような感じ。うへぇ。顎も開かん。しかしバンドのリハ、年末進行の原稿作業、教本の最終校正、営業関係などまだまだ続く。ありがたいことだけれど、ちょっと厳しい。実際、朝7時に家を出て夜10時に帰ってくる中で、週末までに原稿なんて書けるのか。まぁいつものことっちゃぁいつものことか。息子が俺を見て笑わなくなってきた。家にいなさすぎ(笑)