makito's voice

2008年12月21日
ゆず湯

  • 冬至だってんでゆず湯に入りました。すごく効きますなぁ!体中ぽかぽかです。約1ヶ月ぶりに息子と風呂に入り、一緒に晩飯を食いました。本当にありがたい。今日は獺祭の寒造早槽をいただきました。酒蔵に直接頼んだものだけあって、マジうまい!先日ギターの宮川さんが言っていた「欲しがらなきゃダメでしょ」というのがなにやらひっかかっていて、あぁなるほどなぁと思うところでもあり。
  • 最近、ジャズをやりたいと行ってリズケンに個人レッスンで来ていただく方が増えてきました。。俺のジャズなどインチキなので、手ほどきを頑張ってやらせていただいているのだが、その関係でドラムセットをチューニングして欲しいと頼まれて行ってきました。アメリカン・グレッチのウォルナット仕上げで、セッティングしたりチューニングしてみると実に良い音。あぁ、グレッチいいなぁ!ビル・スチュワートみたいにチューニングして帰って参りました。最近Jonathan Kreisbergのトリオで聴いたMark Ferberというドラマーがとても良い感じで、ビル・スチュワート的なのですな。あぁグレッチ欲しい(笑)
  • 今朝はカメラを持って息子と公園に。良い天気でした。100mmマクロは面白いなー。

    大人になったときにこの面影は残るんだろうなぁ。

    なんつうかこのサイズになるとつまらんマクロ画像になるなぁ。

  • カメラの電池が切れたのでドンキでEvoltaの充電式を購入。これって松下が三洋を買収した結果のもの?