makito's voice

2008年12月26日
冬だな〜

  • いや〜風が冷たいですなー。冬ですよ冬。正月にお参りするときを思い出させる空気。今年もあと1週間も無いのだから当然と言えば当然ですが。今日は午前中に息子と少し遊んでからリハへ。リハ中に「今の40代くらいってのはホント物欲世代なんだよねー」なんて話に。まぁいろいろ変化の多いところを通ったからなぁ。今の20代なんかは車も欲しくないとかいうし、みたいな話になって。世代の移り変わりとすれば、それもまぁ意味のある方向修正なのでしょうか。で、今の自分の物欲は何かと言われると、うーむ。やっぱ落ち着ける環境かな。そりゃ自分でつくらにゃ。知恵を絞って来年への環境作りを考えよう。こんなことを考えるのも、ある意味冬眠的というか、次の春へ向けての冬ということなのかしらん。

    砂場に書いた線路の上を走っとります。

    良い天気ですが、ホント寒い。キリリッ!