makito's voice

2009年01月01日
大師へお参り

  • 西新井大師にお参りに行ってきました。とても賑わっていましたが、まぁそれでも少し歩きやすかったように思います。良い天気で、本当に良い正月です。お参りの後は義父母の家でゆっくりお酒を吞んで(まだちょっと自粛しつつ)テレビを見てのんびりしました。いつも思うことですが、のんびりするというのはちょっとした勇気というかふんぎりが要ります。昔から、なにかやっていないと不安というか。でもこの元旦は本当にノンビリできて嬉しいなぁ。世の中的には大不況とか言ってますが、私的には地固めと再構築後の展開を望む年です。なんつっても今年はガス欠に注意かな〜!

    大師

    いい天気のなか大勢の人が参拝に

    陽射しが強くて夏みたいな瞬間も

  • 昨日の2008年ラス夢で、価値観がひっくり返って、それが定着するというものを見た。見た、というか感じたというか。言ってること怪しいオッサンだなこりゃ。しかし、あれは見事だった。ひっくり返って見事に定着した。あり得ないと思っている物の中に、未来の安定が存在しているという感じが、目の前で実現しちゃったというような。やっぱり年を越すってのは何かあるのかな。面白い。
  • NHK教育で放送されていた「ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート2009」を少し見る。あぁ素晴らしいなぁ。ウィーン楽友協会大ホールとある。こんな場所で聴けたら最高だろうなー。ダニエル・バレンボイムという人の指揮がなんというか不思議な感じ。子供を寝かせる時間になったのでテレビをオフ。あぁ、自分の部屋でも見られるようにするか...。