makito's voice

2009年01月02日
あ〜

  • 今日もいい天気じゃー。なんかムズムズする。どっか行きてぇなぁ〜。
  • 年明けといえば、5〜9日のMACWORLD Expo2009で廉価版MacBookやiPhone、SATAを積んだMacMiniとか、そろそろネットブックにも参入とかいろいろな噂が出てますな〜。おそらくここまでラインアップを絞って無駄を削り、裏側でiPhoneなどの開発に注力してきてアップルが、どういう方向に行くのかは面白いところだなぁ。個人的には、頃合いのデスクトップが欲しいけど、MacBookだけでもあまり困っていないこの状況からすると、省スペースなものに向かっていってその分物理的なワークスペースの確保や移動性を高めた方が賢いとはいえるだろうなぁ。
  • 年末に東急ハンズに行ったら、MoleskineのPlain Journalの3冊セットがワゴンセールで半額。ひゃっほい。スケジュール帳もMOLESKINEにするかなぁ。マンスリーのやつとか。