makito's voice

2009年01月07日
もっぴょう!

  • 長年使ってきたOutlook→Entourageの流れから、OS X付属のmailに切り替えた。受信やら送信やらうまくいかず四苦八苦すること数時間。いまさらこんなことで?と思うような状況。結局、なんだか勝手に設定される部分を入れていき、そしてなぜだかわからんアカウントの別称を入力したらうまくいった。どうなっとるんじゃ。でも、これで動作もキビキビ、そしてなんだか使い心地の良いmailのToDoとMemoの連携を使える。このメモ、なかなかいいなぁ。スティッキーズもこうなればいいのに。
  • MacBook Pro17がユニボディ化したというのがメインでしたね。あとはiLifeとiWorkですか。ふうむ。MacMiniは間に合っていないのかな。ある意味、アップルはコンピューターの会社でありながら、ガジェット中毒を整理しようとしているようにも感じる。コンピューターは人々を端末の前に留まらせたり仕事や作業の深い海に沈めるものではないということなのだろう。ただ、中毒になった者は、もっととどまらせるものを欲しがっている。そう、欲しがっているのだ〜(笑)
  • あ〜。やっと硯を手に入れた。オークションに出ていた中古の端渓硯。明日届く予定。どんなもんじゃろか。さて、墨をすって筆をおろして、書き初めすっかな〜!