makito's voice

2009年01月29日
電車運休

  • 仕事が終わった後、電車移動の際には駅のベンチに座ってネットを軽くチェックすることが多い。なにかメールが来ていたりすると、電車に乗っている間にいろいろ考えて、家に着いてから対応できる。まぁとっととiPhoneにすればよいのかもしれないけど。で、だいたい1〜2本電車を乗り過ごすくらいの時間がかかる。だが、今日はなんだか一本でも早く乗って家に帰った方が良いぞという気がしたので、まぁなんだか疲れ気味なこともあり、MacBookをほどなく閉じて乗車。本を読みながら、まぁなんだかんだで我が家の駅に到着。今日は足取りがちょっと重めで歩くのが遅い。が、駅から歩くにしたがって、なんだか電車が線路の上で止まっている。前がつかえているのかな...。と思ったが、その電車のまた後ろにも次の電車が控えて止まっている。事故でもあったか...。結局家について、子供と少し会話をして、風呂に入ってそろそろ出ようかという頃まで、電車は線路の上で待機していて、ようやく駅までは動いた様子。ネットで調べてみると、松原団地駅で人身事故があり、浅草〜栗橋間が運行停止とのこと。うわー。なんと気の毒な。その後飯を食って、こうしてMacに向かっている今でも、電車は走っていない。うーむ、自分のカンが当たったとかそういう下世話なことを言いたいのではなく、なんつうか複雑な気持ちだわい。
  • 昨日は、今年初の鹿島との飲み。本郷3丁目にある「季よし」に行ってみた。もう10何年もこの近辺に来ているというのに、こんなお店を知らなかったのか!というほど魚がうまい!安心して飲める!そして他のお客さん達やマスターにビールやら熱燗やらご馳走になって、かなり飲んでしまいました。おかげで今日は二日酔いなのでした。いやしかし、このお店はオススメです!