makito's voice

2009年03月18日
70年代

  • いやぁ今日は初夏みたいですなぁ。風の匂いがなにやら懐かしい。浮き足立っちゃって仕事進みませんがな。以前某氏がナニしてくれた1970〜1984のビルボードチャート曲集ってのがあって、それをかけながらモクモクと作業してます。先週だったか、最近よく歌を聴いている息子用に小さいラジカセを物色していたときに、ちょっと寄り道したらば、昔家でつかっていたラジオ「SONY TFM-110 Solid State 11」を見つけました。ヤフオクでも結構出品されていて、あぁこんなだったなぁ、このラジオでよく聴いたっけと懐かしくなりました。俺の使ってたラジカセも探してみようっと。それにしても、70年代の音楽の賑やかなこと!でもちょっと違うのは、なんか音が良すぎるのよね。

    ソニーのサイトより。TFM-110 Solid State 11