makito's voice

2009年03月09日
ファイテン

  • このところ頭痛がひどくて困る。朝起きたときの花粉症症状を少しでもやわらげるためにマスクをして寝たり。それでも、肩こりもヒドイしコンピューターの画面とか見てるのも辛い。で、そういえばと気がついた。先週の月曜日にファイテンのRAKUWAネックを無くしていた。その晩は吞んだ後にずっと頭が痛かった。あれいらい頭痛が時々起こっていたのだが、これはファイテンが無いからでは...。とりあえずチタンバンを肩に貼る。ラクになってきた。そしてRAKUWAネックを買い直し、リストバンドみたいなやつもしてみる。あぁ...やっぱり効いてるんだ...。夜になって、風呂に入って飯食ってビール吞んでも、頭痛など起きず、花粉症の症状が軽くなったのではないかと思うほどだ。しかしこれって、やはり身体に無理をさせているということなのだろうかなー。もう一生ファイテンしてないとヤバイかも(笑)ま、してればいいんだけど。
  • ただちょっと困ったことに、リストバンドをするようになってしばらくして、一度このバンドが切れてしまっていたのだが、その時期から手首が痛むようになった。リストバンドは、肩や首ほどではないもののやはり効果はあるようで、毎日スティックを振る上で抵抗感が少なかったり、ウォームアップがあまり必要でないと感じていた。リストバンドをしないでその調子でぶん回したからかはわからないが、手首に負担がかかったのかもしれない。今では普通に生活をする上で、ちょっと手首の角度を変えたりしても痛むことがある。ううむ。でも、リストバンドしてなかった左手も痛くなったり、左手に至っては尺骨神経症のような小指と薬指の痺れもあったりして、要はただ老化していってるっちゅうことかいな。ま、地道に周辺の筋肉を鍛えないとダメなんだろうなー。
  • ま、とはいえファイテンのおかげでラクチンです。