makito's voice

2009年03月10日
野菜

  • 食卓にうるいやこごみが上がりました。いいですね〜。肉もジャンクフードもなんだかんだ食ってしまうわけではありますが、やはりこういうものはありがたいものですよ。買い物に出たときに徳島算の筍、小さいのが何本も袋に入っていたやつを見つけて食べてみました。うまい!筍は多少アクが残っててもいいくらいで、煮すぎないうちにシャクシャク食べるのがうまいすね。身体が綺麗になる気分。来月は花山椒かな。楽しみだな〜。

    うるい。ちょっとぬめりがあって美味しい。

    山菜を採りに行ってみたいなぁ。

    鍋に筍。せりもたくさん入れて。