makito's voice

2009年03月25日
ラッキーなこと

  • ちょっと遅めの朝飯を食い終わった頃。宅急便が来た。このところ別段ポチリなどしていないので、まぁ嫁に来たのかもしれないし、なんか仕事の資料かもしらんと思っていた。「お酒頼んだ?」と聞かれたので「否」と応えるが、宅急便が届けてきた物体は、山口は旭酒造からのものだった。獺祭を作っているところだ。開けてみると、なんと!抽選に当たったのだと言う。こ、こ、こんなことがあるなんて!いや、私は基本的にずいぶんと運の良い人生を生きてきていると思っているけれど、クジとか懸賞とかね、ほとんど当たったことが無い。しかし、なんと4合瓶の無濾過純吟槽場汲みなるものが届いたのだ。いえ〜。

    ぼちぼち家の近くの桜も咲いてきました。

  • ということで、夜は鍋になりました。いつも肉を買っているミートショップセキヤに冷凍だけど合鴨があったとかで、それを使って。いやぁこの鴨スゴイ!鍋に出た脂を吸った野菜がもうたまらなくうまい。そして直送獺祭はうまくない筈がない!今年はもう運を使い果たしたなこりゃ(笑)あっそういえば今週末は誕生日だった。前祝いということで。この嬉しさで年を取るにあたっての複雑な気持ちには耐えられる(笑)

    ご当選!ありがたいことです。

    実に吞みやすく、あぁ美味しい!

    鴨の脂を吸ったネギがうんめ〜

    こってりとした汁になり格別の雑炊になりました

    ネギをぱらりと。さぁ食べよう!