makito's voice

2009年03月26日
晴天

  • 昨年は4月以降が本当に大変だった。正直辛かった。先月あたりから、3月になって時間ができたら青春18切符でも買って九州に墓参りに行きたいとか思っていたが、結局仕事したり片付けしたりで、そろそろ終わろうとしている。今日の青空を見ていると、まぁそれも良いかと思える。また来月からは怒濤の毎日がやってくる。春が来て、暑い夏も来る。しかし昨年とは違うのだ。今年は昨年よりももっと楽しんでやる。ガハハ!

    雲がのんびり動いてましたよ

  • 中国はYouTubeへのアクセスを全面的に遮断したというニュースがあった。そして某国ではロケットが発射台に。人間にはなぜ敵対というものを感じる仕組みがあるのか。そしてそれが生存のための防衛本能なのであれば、なにが満足さればその本能は収まるのか。人間は生存のためと認識している本能によって、自らを生存を危ぶむ状況に運んでいるのかもしれない。青空を見て気持ちが良いと感じる地球がまだまだ続いて欲しいものだなぁ。
  • 山登りについて勉強中。うーむいくらなんでも靴だけはちゃんとして置いたほうがよさそうだなぁ...。金のかからぬ道楽は無いものか...(笑)