makito's voice

2009年03月27日
ガビーン

  • 45歳になりました。四捨五入でアラフォーならぬファイヴですよ。米仏混ぜてアラサンクとか。この歳になると、今まで生きてこれたことへの感謝として、なにがしか皆様にお返しすべきかと。ということで、今日の習字の練習は以下。心は...こもっていますよ。いますってば。とはいえ偉そうな書き口ですみませぬ。

    どちらの台詞を言っていることが多いでしょうか

  • ちょっと外出ついでに新宿にあるペンタックスフォーラムっつうところに行ってきた。初めて行きました。手荒く使ってきたistDSを点検してもらおうと思ったのだった。このところDA16-45での撮影がどうにも良くなくて、フォーカシングスクリーンをダメにしてしまって、仕方ないからK10Dのやつを削って無理矢理使ったりしてたからかとか、いつでもどこでもカバンに無造作に放り込んで使っていたからかとかいろいろ心当たりはありまくりだった。点検受付の方が私のistDSを見た瞬間に少し笑って「これはだいぶ使い込んでますね」と。「気に入ってるんで」「それはありがとうございます。マニュアルレンズならばこのistDSは特に良いと思います」などと対話。フォーカシングスクリーンのことを言ったら在庫があるというので交換してもらうことにして、2〜3時間かかるというのでその間にまた別の用事を。ところが途中で電話がかかってきて、前ピンになっていて、しかも重症で工場に送るしかないという修理見積もりは2万円弱。ひ、ひえ〜。そもそも2万くらいでオークションで買ったのに...。ということで清掃だけしてもらって帰ってきました。マニュアルでピント合わせるからいいんだもんね〜。そういう問題じゃないか(笑)

    ううむ。K20Dとか手を出して...いやいや。