makito's voice

2009年03月28日
おめでとう

  • 今日はレッスンの後に軽くお祝い飲み会をしました。某生徒Aさんと某生徒Bさんがなんと結婚されたのです。しかも、某生徒Aさんは東京マラソンで完走し、翌日に入籍。ロマンチックではありませんか。私はビール三杯吞んだだけでグルグルに酔っぱらいました。帰りは階段登るだけで息切れてるし。東京マラソンどこじゃないですわ。
  • アルジャロウのThis Timeに入っているLove is Realという曲をレッスン課題にするために採譜。昔からよく聞いていた曲だが、譜面を取るためによく聞くと、実際の演奏は実にシンプル。ニュアンスは演奏の中から聴き手に呼び覚まされるものなのかもしれないなぁ。それにしても、このガッドの演奏は凄い。スネアの一発がどうやったって真似できない。そんなこたぁとっくにわかっているが、改めて驚かされる。いやほんと凄い。