makito's voice

2009年04月07日
ピントずれとCCDゴミ

  • だいぶ葉っぱが出てますが、近所の桜はまだまだ満開の様相。軽く撮ってみるが、うーむ、もはやistDsのピントずれがシャレにならない。ペンタで清掃してもらったまま、レンズも交換せずに使っていたが、CCDのゴミが結構ついてしまった。嫁さんのEOS20DもCCDのゴミで画像台無し。こういうところは、コンデジの方がええよなぁ。ふうむ。あ〜綺麗な水中写真てのにも興味そそられるなぁ。それにしても東京メチャいい天気。ちくしょう。
  • やっぱ海はいいなぁ。子供の軽いアトピーっぽいブツブツもすっかり綺麗になったし、なんだか凶暴なくらい元気だし。ケツをかいてみてわかるのだが、自分の背中やケツもツルツルに。もっと簡単に行ければ良いのになぁ。
  • さて、もはや台湾の方が近い場所におったわけですが、やはり緊張を持って伺っておりました。石垣港には米の軍艦2隻。なんでも○トリ○ットだったようです。彼の物体が東北地方上空を通過した午後には出港していました。

    港では反対派の騒ぎがあったようです

    綺麗な海でエビスを吞む幸せ