makito's voice

2009年04月12日
喉ヒリヒリ→キツツキつんつん体操→あいうべ そして大人の遠足

  • 喉いてぇ〜。ヒリヒリ。もうたまらん。なんか花粉症対策になる体操でも無いかとおもってググってみたら、キツツキつんつん体操なるものを発見。鎖骨をコツコツと叩くものなのですが、なんだかこれが効く!鎖骨を刺激することで頭の血液循環が良くなるとか。お弁当屋さんのご主人が開発とかで、リンパマッサージ的効果もあるのでしょうか。ついでに鎖骨の周辺をマッサージすると、うへぇ耳の方にムズムズと響く...。うき〜むず痒い。しかし、なにやら効く...。もうひとつあいうべ体操なるものも。ベロを出すって言うのは良いと昔から聞いてはいましたが...。今日は徹底的に鎖骨を叩いてあいうべすっべ〜!
  • 先日の鹿島達彦と行く「大人の遠足」は、画像が多すぎたので食べ歩き備忘録に作成しました。入谷〜北千住8軒ハシゴ。入谷光江→さいとう→天七→徳多和良→魚八千両→BAR(店名失念)→大はし→たち花。こうして見ると、それほどでもないとも思えるな。しかし一軒30分〜60分くらいで、フットワーク軽めだったので、次の日も快調でした。そしてなんといってもこの手の店はホントに安くて旨い!