makito's voice

2009年04月29日
のんびり&水面下でバタバタ

  • 今日は遅れてやってきた筋肉痛も重なってハグゥゥという状態。とはいえ天気が良くてなにやら悔しい。登山靴やザックの掃除、湿気まくったカメラのチェックとか近所の用事とか晩飯の買い物やらTSUTAYAで仮面ライダーのDVD借りたり水餃子作ったり親戚の子が転がり込んできて一緒にご飯食べたり隙間に仕事のフォローしたり膝の痛みについてググったりして一日が終わっていきました。カメラは、結構ボロボロになってきましたが、f1.4のマニュアル50mmを久しぶりにつけてファインダーを覗くとやはり快感があるなぁ。

    SMC 50mm F1.4。こういう撮れ具合好きだなぁ。モアレ出てるしこの大きさだとわかんなくなっちゃうけど。

    久々に餃子。バランス良し。

    スーパーで小鯵150円。こういうのを食べると元気が出る。

  • 膝のことを調べてみると、いろいろ苦労してる人がいるのだなぁと実感。ホント自分がその立場にならないとわからないなぁ。登山中に激痛が走って、後ろ向きで歩くと痛くないと気がついて、6時間バックしながら下山したというのを読んで感心させられた。そういえば村田さんもコマキ西尾さんもCW-Xの話をしていたっけ。高いけど、あれが効くならもう必須アイテムになっちゃうだろうなぁ。とりあえず安静にしつつ、軽いストレッチや体操。痛みが無いときでも、激しい運動をした後はアイシングすると良いらしい。これはドラムと一緒だな。