makito's voice

2009年05月10日
GWに食べたもの

  • いや〜、今日は暑かった!外に出ましたけど短パンでしたよ、短パン。世間的にもゴールデンな週間もいよいよ終わりですね〜。明日の電車とか混むんだろうなぁ。先週木曜とか金曜もすでにラッシュ時に止まったりしてたみたいだし、金曜日とか学生は全然気が抜けた感じでしたが...。それにしても、もうゴールデンウィークとかって、ちっともゴールデンじゃない気もしますねぇ。あとは目指すはゴールデンライフなんでしょうけど、もういい加減個人の時代は終わりを迎えて、地球単位で問題解決をしなくてはならない時代に突入していくのかもしれません。で、まったく関係無いですが、GWに食べたものをいくつか。ヤマセンが送ってくれたウドやタケノコは、いろいろな形で食べました。美味しかったな〜!ウドは、酢味噌、天麩羅、きんぴら、煮物、炒め物、酢の物などあれこれ。写真全然取り忘れてるし(笑)タケノコは、素焼き、天麩羅、煮物、炒め物などなど。ほとんどは、エビスと共に、もしくは獺祭。どれもうまかった〜!本当にありがたい。一日だけ、CAVAのスパークリング・ワインも飲んだっけ。シャンパンやワインとドライフルーツってホントうまいなぁ。あとは、肉団子鍋とか、実家の近くのイカスミパスタとかゴルゴンゾーラのペンネとか、みんなうまかった。本当に、こうしてご飯を食べて生きていられることがそれだけで感謝すべき事だと思うばかり。

    うど、酢味噌を和えて。


    うどの葉先を天麩羅。


    うどの茎のキンピラ。


    タケノコ素焼き。


    面白いネーミングのスパークリングワイン


    ドライフルーツと一緒に。


    GW中によい休息をとった足。これは食べられません。