makito's voice

2009年05月31日
ふたたび山菜とK10D

  • パーカッションの石川武氏より秋田からの山菜をお裾分けしてもらいました。わらびとあいこ。あいこっていうのはちょっとウドに似た色合いですね。ミヤマイラクサ、エラとか呼ばれているみたいです。やっぱ香りがいいな〜!まずはパスタとなって食卓に上がりました。こりゃうまい。わらびもネットリとしていて。

    うーんいい香り

    報道陣はシャットアウト!by息子

  • 出物を発見。K10D良上品が2.5m円。3年遅れの新機能満喫。手ぶれ補正、ダストリムーバーって便利だなぁ。そしてなによりピントが合うっていいなぁ(当たり前)。16-45付けっぱなしが良さそう。いやしかしistDSって偶然手に入れたところがあるのだが、あれは本当に良いカメラだなぁ。マニュアル50mm専用機にしようかな。さて、試し撮りに山に行くか!(笑)

    壊れるまで、いや壊れるほどに使うのだ