makito's voice

2009年05月05日
GW終盤

  • ゴールデンウィークも終盤にさしかかって参りました。今日は天気がいまひとつです。少し降ってきたようですね。我が家に液晶テレビを譲り受けたので、これを機に部屋の模様替えやらしたいところなのですが、なんだかいまいち腰が上がらず。しかも、右足の足首、くるぶしの上の外側が痛くなってきた。なにをしたわけでもないが、段々痛くなってくる。湿布をしたら余計に痛い気がしたのでサポーターをして暖めたら痛みが弱くなった。なんにしろ外は雨だし、ゴロゴロしながら買い込んできた山の本を見たりネットで調べたり三昧。なぜか子供もおとなしい。
  • 前回シトシト雨の降る中を歩いたときに、やっぱりウェアに不足を感じたのだが、調べてみてもこれがまたいろいろあってよくわからん。ハードシェル、ソフトシェル、ダウン、レインウェア、アンダーウェア...。できるだけシンプルに、重ね着を基本として、雨に強いもの...。ま、いきなり3000m級の稜線を歩くわけでもなしこれから夏だしとは思うわけだけれども、やはり物欲オヤジの片鱗が得体の知れぬ満足感を求めて彷徨っている。ソフトシェル+レインウェアかなぁ...。実物見てみたりしないとよくわからんなぁ。それよりも必要なのはCW-Xか!ひぇぇぇ。
  • 大塚の「くう」という和食の店を、酒と飯に追加しました。素晴らしいお店です。また行きたい。以下画像抜粋。

    天然すっぽん蒸しスープ

    京小松菜とコロ煮浸し

  • あ〜ファイントラックってのも良さそうだなぁ...。