makito's voice

2009年05月06日
診断拒否とな

  • 海外から戻ってきた人の中で、インフルエンザの診断拒否が90人とかいるとニュースで流れている。なんだろう診断拒否って。まぁ診断の効用とか、水際対策とか言っている国のやり方もどうかとは思うけれども、とりあえずどんな病気であれ人に伝染る可能性があるものなんだからねぇ。一体どこまで自由でいたいんだろうね、そういう方々は。日本の民衆は、もうとっくにかつての大戦時の傲慢さとを取り戻しているのではあるまいか。
  • 今日は秋冬みたいに寒いですなぁ。結局ど〜こにも行きませんでした。毎日スーパーに買い物に行ってTSUTAYAで仮面ライダー電王と映画を借りての繰り返し。今日は嫁さんと子供はヤッターマンの映画を見に行くようです。さて、神保町のICIでも行くかな〜(笑)