makito's voice

2009年05月18日
のんびりポタリング

  • 今日は、朝早く起きて自転車を持って筑波山まで行こうと思っていました。が、なにやら寝るときに喉が痛く頭痛もあり熱っぽいような寒いような感じで、夜中に頭痛薬を飲む始末。結局朝もグズグズして体調優先。しかし天気は快晴。そして味噌汁を飲んだら俄然元気が出てくる。ルーヴル美術館展にでもと思ったけども、月曜休館。なんてこった。昨日買ってきた雑誌「Pen」に載っていた珈琲と紅茶の店を見ながら、どこか行ってみたいと嫁が言う。銀座の店に的を絞り、私は自転車、嫁は電車で銀座へ。あ、もちろん私は先に出て。
  • 今日はCW-Xデビューしてみました。自転車なのでそれほど負担はないと思いつつ、まぁどれくらい暑いのかとか、そういうことをチェック。FineTrackのスキンメッシュとスパイルフィルの上にナイキの半袖ナイロンジャケットを着ていざ出陣。町屋〜根津〜秋葉原〜神田〜日本橋〜銀座と、1時間程度で到着。ウェアの感じは良い。CW-Xも生地の厚さの割に涼しい。自転車なので風をあびると汗はスゥッとひいていく。電車が緊急停止とかで15分以上も遅れていて、かろうじて自転車が先に到着(笑)今日行ったのはLA VIOLAというイタリアンバールで、ランチメニューのパニーニとカレーを注文したが、なかなか美味しかった。珈琲は美味い。その後、アップルストアにちょっと寄ったりしつつ銀座を歩く。そのとき、左膝をちょっと曲げてみたら「パキ」という音がして痛みが走る...。ウォッ!例の痛い場所だっ!と思ってゾッとしたのだが、痛みはそれから顕れず、なんだか逆に以前よりスムースに動くような...。その後皇居周辺の公園で軽くストレッチをして休憩。神保町界隈に寄り道してから家へ。30km程度のノンビリポタリングだけれど、外は暑かったし汗もかいて体調復活、気分も爽快。さて、仕事頑張るぞ〜!

    荒川。良い天気。


    根津にある我が母校。当時の正門。


    秋葉原


    京橋


    Penに載っていたLa Viola。まったくもってミーハーといいますか。


    暑い中を走ったのでアイスコーヒーうまし


    パニーニ


    カフェオレ。泡が美味しい。


    私の好きなトラジャ系な感じ


    皇居周辺。天気は最高。


  • ヤマケイのTシャツ欲しいな〜。やっぱミーハーかなー。