makito's voice

2009年05月24日
獨協

  • 昨日はリズケンで、獨協の先輩である緒方さんと談笑。先日ウェルカムバックで演奏した管逸朗さんも緒方さんと一緒に演奏していたこととか、緒方さんはDIG(獨協の音楽サークル。今もあるのかな)の杉本ナオコさんという人とライブだとか、その杉本さんからDIGの冨田さんの話しになって、冨田さんが打ち込んで当時話題になったミーシャのEverythingの話しになってミーシャと言えば「包みこむように」だよなぁとYouTubeを見たら2008年TourでのAlexこと青山純氏の演奏がアップされていて「こう叩くか〜!」と感心させられ、今朝はオリジナルを聴いている次第。この曲を聴いていると、今日の雨が逆に心地良いくらいになってくるから不思議だなぁ。
  • それにしても、YouTubeは巨大なiTunesみたいなもんだなぁ。ウェックルが叩いてるRichard TeeのA TrainやStrokinを発見。うめぇな〜。こういうことがキチンとできるということが凄い。1977年東京でのライブの音もアップされている。これは伝説の、ライブが長くなりすぎてドラムソロ中に幕が降りたってやつかな。
  • なんか晴れてきたぞ...。鳥達もようけ泣いておる。実は明日は曇り程度とか...!?(笑)
  • 現在21時過ぎ。ザンザンと雨が降っております。