makito's voice

2009年06月08日
蕎麦成冨、湯豆腐、超長期熟成エビス、いぶりがっこ、もずく雑炊、そして鶯谷「信濃路」

  • ちょっとたまったうまいもん画像達。先日東銀座の蕎麦成冨にひさしぶりに行きました。やっぱうまい。かけの出汁のうまさったら...。そしてとにかく素晴らしかったのがじゅんさいの冷やかけ。どひゃ〜!こりゃすんばらしい。

    成冨。酒うまし

    あなご天麩羅めちゃうまし

    揚げ玉が入ったかけ。

    じゅんさい冷やかけ。すんばらし〜!

  • そしてこのところよく家で湯豆腐を食べています。うまひ〜!おからとか本当にうまい。このところ超長期熟成エビスが登場。かなりうまい。結局いつも金色を最後に飲んじゃうんだけども。そして、いぶりがっこ。久しぶりだな〜。そしてもずく雑炊。これまたうまい。どれも刺激ではなく、滋味あふれるうまさです。

    超長期熟成エビス

    家で。湯豆腐うまし

    おから実にうまし

    いぶりがっことぬか漬け。うまくない筈がない。

    もずく雑炊。こりゃ汗が出る!

  • 画像は無いのですが、先日初めて行ってみた鶯谷にある激安定食&居酒屋「信濃路」は素晴らしかった。アジフライ150円。カレー300円。最近、奥にテーブルスペースとその奥に座敷も!ここでビールの飲むとかなり幸せです。このテーブルでテレビを見ている時の○○さんの笑顔ったら。いやもう、立石のうちだでモツを頬張ってる幸せそうなオヤジ達を思い出します。しかも24時間営業。帰れなくなったらココに行こう!幸せが待っている!でもすげぇ混みそう。
  • さぁ、あと数時間でWWDCだな!