makito's voice

2009年06月21日
地デジすげぇ!

  • 今日は、この日記らしくないことを書きますよ。書きますったら書きますよ。
  • えぇ実はですね。今日は家で原稿をやっていたわけですよ。ドラムマガジンに連載中のフィール&ロジックというやつですね。みなさん読んでますか。ドラムやってないとか関係ないですよ。とにかくどんどん買って、付属のハガキでプレゼント応募しましょうよ。でね、嫁と息子は買い物に行っていて、その間ヤフオクで登山用品...じゃなくて仕事してたんですよ。そして帰ってきました。息子はいつもそ〜っと帰ってきて「ワッ」とか言って脅かそうとするのです。でも、今日はちょっと違いました。「とーちゃんテレビ欲しい?」と言うのです。なんだかわからんので「欲しい〜」と言うと「じゃぁこっちおいで!」と。居間に行くと「テレビがありま〜す」だったかなんだったかそんなことを言うのでチンプンカンプン。でも、よく聴いてみたら、なんでもイトーヨーカドーのくじ引きで息子が一等賞を出し37インチの液晶テレビが当たったというのです。はぁ?なに夢みたいなこと言ってん...。と思ったら、なんとホントだわわわわ〜!
  • 買い物には車を借りて行っていたらしく、積んで帰ってきたとのこと。せっせと運んで、とりあえず開封。普通にアンテナつないでみたり。なんちゃカードを入れろといってくるので、なんだこりゃ、有料のカードか何かなんだろうと思ってキャンセル、そしてアナログテレビを見る。まぁ悪くないじゃん。東芝のレグザか、アクオスだったら良かったのに、なんて思いながら仕事に復帰。で、いろいろあってレッスンも終わって帰宅。取説とか見ていたら、ナンチャラカードってのは同梱されているらしい。で、それを接続してあれこれ設定。すると地デジ放送が画面に!
  • あ〜すんません貧乏人で。はじめて見ましたよ地デジ。スゲー綺麗じゃないスカ。ちょうど、最近みたばかりのトランスフォーマーがフジテレビでやっていて、その画像の綺麗なこと!ディテールがわかるって素晴らしい!こんなに面白いCGだったのか的な。あ〜もうね、鳩ポッポとか草彅君とかどうでもいいです。地デジ素晴らしいです。みんな〜なにグズグズしてるのかなぁ。早く地デジにしないと。もう日本人の義務でしょ義務、そんくらいの勢いですよこのオッサン。こんなんで映画見ちゃったら、もうTSUTAYAでDVD借りて観ても満足できないっす。あ、ブルーレイプレーヤーとか買えばいいのか。なんかね、久々に家電で盛り上がりました。ついさっき、レッスンをやっていたリズケンで「もうね〜iPhoneとかもそれほど期待してないっていうか、テレビとかもね、なんつうか早く山に登りたいわけよ」なんて言っていたこのオッサン、このテレビの取説をクリアファイルに整理している始末ですよ。どんだけ嬉しいんだよオッサン的な。
  • しばらく見ていて、今までテレビよりもパソコンの画面が見ていて気持ちいいと思っていた理由がわかりました。単純に解像度とかディテールですな。はじめてCinema Displayを見たときのような衝撃。それにしても、実は最近液晶テレビを譲り受けたばかりで、やっぱり薄くていいね〜なんて言っていたところだったのです。結局それは嫁さんの実家へ。なんともありがたいことでございます。おそらく我が家の人生の最盛期ではないでしょうか。私は子供の頃の仮面ライダーの変身ベルト以外、当たりというものをあまり経験したことがないように思います。こんなことってあるものですね。ヤフオクで売ったらいくらになるんだろうと考えた自分が恥ずかしゅうございます。ちなみに、明日は息子に宝くじを買わせようと思っているのは恥ずかしいとは思っていないのでございます(笑)