makito's voice

2009年06月23日
ウェックル/大人の遠足/ライブ後の夏日

  • いやークタクタです。ジジイですよもう。地デジを見る元気もありません。そんな中皆様、出会う方々に「地デジおめでとうございます」と言っていただき恐縮です。いい気分です。きっとセレブってのはこれのもっとスゴイやつなんだろうと思っている私です。んなわけないじゃないですか。さて、先日の日曜日は、秋葉原リボレ、ドラムステーションのコージー村上さんのご厚意によりウェックル・セミナーにお邪魔させていただきました。開場ギリギリまでチューニングやマイキングを細かく調整していたデイブ。やはり音の出し方、フレーズの密度と流れ...あぁなんだかんだ俺はウェックル大好きなわけでした。クリニックは通訳に春日トシさん、ドラムマガジンの取材で日本のカークこと北野氏や山本雄一さん、リズケンの染川氏、その他かつての生徒や学生もたくさん来ていましたね。クリニックはとても内容がまとまっていて、あまり特殊なトピックに寄らずに進めていこうということが伝わってきました。とにかく練習をキチンとすること。自分の演奏能力も含め環境とツールを手に入れること。そこですわな〜。終了後は、トシさんが呼んでくれてデイブと挨拶して写真。いやはや、とにもかくにもコージーさんそしてつないでくれた貝吹に感謝です。貝吹ありがとう!

    染川氏とデイブと私

  • その後は有楽町で鹿島と大人の遠足。前回の北千住はかなり濃密でしたが、この日は休日。店もあまりやってません。とりあえずガード下で有名なまんぷく食堂から、新橋のビストロ魚金、たぬき、謎の焼鳥屋、そして有楽町へ戻って中華料理屋...。さすがに腹もふくれ酔いもまわりました。まんぷく食堂の外席は気持ちよかったなー。そしてビストロ魚金の生ハムと牛カルパッチョ、これは最高でした。あの値段を考えるとスゴイことです。

    有楽町ガード下

    新橋に変な人がいました

    ビストロ魚金の生ハムうめ〜

    牛カルパッチョうめ〜

    おセンチな表情はグラスが空いた証拠!

  • そして、昨日は久々の吉田〜鹿島セッション。かなり濃密な演奏だったのではないかと思います。とにかくクッタクタになりました。ただの飲み過ぎかもしれませんが。グハハ。今朝は身体が言うことをきかず。しかもえらく熱帯な天候です。暑い。蒸す。夕方になって、少し乾いてきて風も出てきましたが、今日は身体に厳しい日ですな〜。23時にようやく家に帰って、アイスノンを頭に乗せて水を大量に飲んでクールダウン。皆様もご自愛ください。