makito's voice

2009年06月09日
WWDC 2009 !!!

  • 出ましたね〜!iPhone 3G S。動作速度2倍、音声コントロール、コンパス、ビデオカメラ&動画編集に加えてカメラも3Mピクセルで$199(16GB)と32GBモデルは299ドル。日本国内では6/26発売という噂、価格は後日発表らしい。そろそろ行くかな〜(何回言ったかねコレ)。なんか嫁さんも変えてもいいかな〜とか言ってるし。今までの3Gはなんと$99。MacBookはラインアップが整理されて白ボディ、ユニボディはすべてMacBook Proの位置づけに。白ボディ健在なのはちょと嬉しい。SDカードスロットがついたのはコレ結構重要だな!
  • 英語版OS、漢字Talk、System6〜OS9の時代から考えれば、もうものすごく安定しているOS Xなのだけれど、SNOW Leopardでさらに堅牢化するという。iPhone OS3.0もかなりの充実を感じるし、アップルのクオリティの上げ方には感心するなぁ。今回の発表の中でも一番すごいところだろう。Snow Leopardのメモリ管理は160億ギガまでと聞いて笑ってしまった。
  • うーむ。打ち身したところが痛い...。しかし朝のウンコ快調!