makito's voice

2009年07月14日
梅雨明けとかね

  • 昨日今日は山に行きたい天気でしたね〜。熱中症に注意せにゃアカンところでしょうけど。今、テントについていろいろ調べているところで、ヤマセンにあれこれ質問したり移動中にiPhoneでサイト見まくったり。テント、シェルター、ツェルト...いやぁいろいろありますなぁ。先日ザックを見ていたら「60リットルってこんなにでかいのか」と思い、そういえば山の装備は15キロとかになると...うちの息子といっしょだ...買い物の時の肩車をしながら山を登る感じか...。こりゃ軽量化せにゃアカンと心に誓ったわけです。こんなこと言っているだけで山に行く資格無し!と言われそうでもありますが。

    3日前だったか4日前だったか家で寝っ転がって撮った写真。

  • パーカッションの石川さんから酒の肴をもらいました。なんと黒造りとほたるいかのいしり干し。黒造りは炊きたての飯とガツガツいきたいですな。いしり干しは、軽く火で炙って日本酒と頂きました。ウメー!

    まぁ食べるときにはまっくろけっけ覚悟ですね

    いしりはイカでできた調味料でしたか

    これを軽く炙ってポイと口にほうるといとウマシ!