makito's voice

2009年07月25日
国の程度

  • 自民党の細田博之幹事長の「それが国民の程度かもしれない」という発言、まぁ別にいいんじゃないですかね〜。てか、これを「国の程度」というタイトルにしている報道を見ると、おいおい日本語違うだろと思う。ま、どっちでもいいんだけど。それよりもむしろ、国の程度じゃなくて、マスゴミの程度だろ。マスゴミはきちんと取材して事実を報道すれば良いのであって、そこに揶揄とか正義の名を借りた批判精神を安易に見せる必要も無い。ま、実際国の程度、国民の程度と言われたって、それで腹を立てるだけなら、実際その程度だ。まぁしかし、そういうならば国民も本気で物言うようになるかもしれないし、政治家も今のままでいられるわけじゃない。だいたい、そんなワンツーで決まるようなものじゃないだろう政治ってのは。
  • とはいえ、今初めて見ました。このCM。がはははははは!こんなことでしか説得できないんじゃ、なんか困ってる感じだねぇ。じゃぁ前の彼氏のままでも「心は大丈夫?」なんてことになりかねないな(笑)
  • ま、もうひとつ。TSUTAYA onlineの「総理大臣になってほしい有名人のアンケート」ってやつ。だれが一位かって話じゃなく。まぁ...なんつうか...その...。アンケートの問題がそもそもって感じだし...。やはりその程度って言われても仕方ないかもね...。
  • 夜中に帰ってきてエビス。まぁなんというか、こんな生活いつまでできるかな〜。いつまでも平和であって欲しい。