makito's voice

2009年08月01日
焼ウニ

  • なんと!穫れ立てで作った焼ウニと新鮮なたらこを戴きました!焼ウニって、アワビの殻に盛りつけてあったりしてビジュアル的にすごい魅力なんですけど、なんだかんだ生に比べれば味は平坦になってしまっていたり、ちょっとボソボソしたりしがちです。えっ?実はうまいやつ食ったことないだけ?でも、こいつはウニのあのネットリとした旨さと、上品に凝縮された味わいがバランス良くて、うひゃ〜!しかもこの量がハンパない!そしてタラコもちょっと食べましたが、あぁ久しぶりにこんなタラコ食べることができたなーという味。やっぱこうでなくちゃ!もう24時前だけど、飯炊くか飯!がはは。いやぁホント感謝あるばかりです。

    ウメ〜!こりゃヤヴァイ!