makito's voice

2009年08月31日
台風と佳作と御徒町食堂

  • さんざん期待持たせてアンタそりゃないわよ。ズボンビショビショになったんだから。傘も一撃で大破して骨折れまくり。でも結局アンタは来なかったわ。カスっただけよ。被害があったら困るに決まってるじゃないの。でもね、ちょっとは期待してたのよ。アンタが猛威を振るってアタシ達が家から出られなくなるくらいのことを。まぁでもきっと明日はカラっとしてるのよ。台風一過ってやつね。
  • 最近息子が行っているお絵かき教室でなんだかに申し込んだら佳作になったとかで、町屋にあるビルのスペースに展示されるとのこと。行ってみたら賞状と記念品までいただきました。努力賞やら佳作やら優秀賞やらいろいろありましたが、みな力作ばかり!子供の絵ってスゴイな。なにかがグイグイきてる。

    自分の書いた絵の横で。

  • ベルトがゆるくなりカットしてみた。切った分を計ったら6.2cm。そのままウェストが6.2cm減ったというわけではないが、いつだったか体重計を買ってから5〜6キロ痩せてきている。山効果おそるべし。でも、去年の健診のデータを見たら、全然同じでやんの。まぁ去年はメシ食えなくなったからなぁ。体調が良くてあの頃と同じ体重と言うことは、なかなかいいんでないの!さぁもっと山に行こう!そしてオイシイ空気をたくさん吸って汗をかいてたくさん歩こう!.........。とかなんとかいいながら、どうもストレスたまってきたらしく、今日は昼に上海風蝦蕎麦、夜は東京駅のラーメンストリートに行ってみたがものすごい行列で断念、御徒町食堂でラーメン+チンジャオ丼。ぐは〜!せっかく痩せてもまた戻るっちゅうねん!しかしこのラーメンうまい!ダルイのが一気に治りました。もう十何年も御徒町を通り過ぎていたのに、やっと行ったのでした。やっぱ食わなきゃダメッしょ〜!

    ラーメン良い色してます。チンジャオ丼は油多め。

    ガツガツザバザバ食いました。次回は定食行っちゃうよ〜!