makito's voice

2009年09月29日
むー

  • 今日は久しぶりに秋葉原へ。ホントに変わったなぁ秋葉原。もう目をつぶっても歩ける街ではなくなってしまった。それにしてもラオックスコンピューター館って、閉店してずっとあのままだなぁ。ヤマギワLIVINAには相変わらず面白そうなものがたくさんあって、セールもやっていたが衝動買いはせず。
  • ここんとこのデータのバックアップを整理。500GのNASとかFireWireの外付けとか別のマシンに入れといたデータをあっちに移動したりこっちに移したり、DVD何枚も焼いたり...。あーこういうのってホント時間かかるなぁ。まぁやっておかないと後で痛い目にあうのだが...。今日秋葉原で今時のハードディスク事情もざっと見てきたのだが、RAIDで5TBくらいのものをバーンと揃えたらデータ関係であれこれ時間かかることもなくなるかなと思いつつ、持たない生活、増やさないデータライフ(!?)ってのも大事だわなぁと思いやんぴ。このサイトもMT5にアップしてあれこれやりたいんだが、そんな時間はしばらくは到底持てないなー。
  • 浅草で食う飯ってうまいなぁ。