makito's voice

2009年10月21日
Apple! Apple! Apple!

  • iMac、MacBook(White)、MacMiniが新しくなりましたね!素晴らしいチューンナップ!iMacはなんと2,560×1,440ピクセル可能な27インチモデルも。アゴもより小さくなってかっちょいい!しかもLEDディスプレイ!MacBookは重さはあまり変わらないけれど、一体型バッテリをこちらも採用、FWが無くなってしまったが、外部ディスプレイは30インチもつなげる模様。こりゃスゴイ。そして何気に素晴らしいのがSnow Leopard Serverを積んだMacMini。光学ドライブ無しでハードディスク2つ積んでいる。これは素晴らしい。まさに欲しかったものはこれ。そしてマルチタッチ可能なマウス。これですよ、アップルにやってほしいことは。マウス上でマルチタッチ。面白いなぁ。他のメーカーは出してこない。全体的に、もっと速くなって欲しいとか言う人もいるんだろうけど、実に堅実に性能を詰めていっているなぁ。Leopardになってから、本当にOSもよくなっているし、本当にうまいこと次の世代のOSに生まれ変わったものだなぁと感じる。なかなかできることじゃない。
  • NECの2690あたりの秀逸モニタが軒並み激安になっていることをビンビン感じながら、ブラッシュアップされた製品が次々出てくるのが楽しみ。うーん。しかし2690が10万って、これは欲しいねぇ。毎日目で見るものだからねー。