makito's voice

2009年10月29日
Apple Magic Mouse

  • 速攻ポチリしてました。Magic Mouse。今日届きました。なんだかケースにはいっていて、しかもテープ的なもので留められています。剥がすと本体に糊がわずかに残りました。なんでこんな梱包してんだろう。おそらくすぐに変更になるのだろうな。いやそれにしてもツルツルで気持ちいいです。最近はLogiCoolのマウスを使ってましたが、それに比べてコンパクトながら、カドをつまむように使えるのが軽い感じでいいです。本体は単三が2本入っているだけあって割と重いかも。で、ちょっと机の上を擦る感じが強いなぁ。家具スベールみたいなものにすればよかったのに。まぁ100均でなんか探してみるか。LeopardだとWireless mouse software updateなるものをインストールしなくてはならず、しかしアップルの英語サイトにありました。この辺不便。まぁそのうち統合されたアップデートになるのでしょうけど。スクロールやらなにやらいろんな機能は面白い。10分くらい使ってからLogicoolを触ったらすでに違和感あり。ちょっと手首が疲れそうな予感もあるのだけれど、とにかく触り心地もいいし、見た目がホントスッキリしている。

    こんなケースに入っていました。

    ツルツルで気持ちいい〜!

    スクロールはリンゴマークのあたりまで広く反応してます。

  • 黒糖が無くなったので注文してみた。八重山などあちこちの黒糖。やっぱ波照間島のが一番スッキリとしているかな。それぞれに特徴があって使い分けると良さそう。

    黒糖はパワーでます。

  • それにしてもクタクタです。まだまだやれてないことが山積み。