makito's voice

2009年10月08日
台風一過

  • アドビ関係も音楽関係もちっともインストールできていないが、とりあえずFEPの辞書ファイルやデジカメのキャプチャとブラウザを入れる。あれこれインストールしていないせいか動きが軽くて気持ちよい。やっぱり前のハードディスクには壊れたファイルもあったのだろうなぁ。つうことでノンビリと更新再開。夜は撮影があったので外に出る。だいぶ肌寒くなってきた。台風一過な清々しさもある。まだ本調子ではないので、少し早めの晩飯にしてもらって出かける前に家で飯。こんなときはやっぱり湯豆腐。そしてひさしぶりのサンマ飯。息子はおかわりを繰り返し4杯も食べていた。うまい。

    台風が過ぎた後の青空。

    湯豆腐ありがたや。

    サンマ飯。酒は抜きで。

    秋刀魚をほぐし、スダチを添えて。

  • 先日のクラッシュで失われた画像達。深夜のリッ○ー編集部、宮前平の綾のひやひやとかまたまの画像(これは実にうまかった。あれはホンマもんのさぬきです)、甲府駅でのがっくりなひとコマ、日常の小さなショット達。バックアップはデータが生まれた瞬間にしてこそ意味があるのだな。